WHAT’S AYANA DIARY?

2022年5月26日

バリ島在住6年目のAYANAと申します!

AYANA DIARYをご覧いただきありがとうございます!

バリ島での長期滞在の経験を元に、
・海外在住に役立つ情報
・バリ島グルメ情報
・バリ島旅行に役に立つ情報
・バリ島長期滞在の為の情報
・バリ島おすすめスポット
などをご紹介しています。

今回は、初めてAYANA DIARYを見てくださった方に向けて
・AYANAって誰やねん?
・AYANA DIARYってどんなサイト?
っていうのを、詳しくご紹介させていただきます。

AYANAってだぁれ?

AYANAのプロフィール

名前AYANA
出身関西
現在地バリ島
年齢アラサー
渡航歴カナダ・ハワイ
韓国・台湾
シンガポール・インドネシア
タイ・マレーシア
趣味食べる 寝る 読書 YouTube鑑賞
カメラ ガジェット集め イラスト制作
仕事オンライン雑用係
デジタルマーケティングコンテンツ制作
オンラインスクール運営
ブロガー(仮)

プロニートという生き方

バリ島生活も5年目に突入しました。

現在は、バリ島9割・日本1割で滞在し、バリ島のプロニートとして活動をしています。

AYANA

プロニートってのは、生き方のこと

仕事をしたくない!というより、仕事をプライベートのように楽しみたい!という思いを込めてプロニートと名乗るようになりました。

おかげさまで、現在はブログや執筆のご依頼をいただいたり、オンラインスクールの運営をしております。

どれも自分のやりたいこと。

プロニートを名乗ってたおかげで、本当にプロニートになりました。

2019年に相方(夫)と国際結婚をして、甘やかされながら過ごしています。

バリ島に来たきっかけ

20代のうちに、海外で生活してみたい!

当時、仕事に不満はありませんでした。

ですが、アラサーになったとき、海外に飛び出そうと決意しました。

それが、2016年4月頭。

とにかく海外に行きたい

海外に行きたいと思ったものの、このタイミングではバリ島にいくとは全く思っていませんでした。

それまで、バリ島には一度も足を踏み入れたことがなかったんですよね。

一本の映画に出会う

バリ島に来ようと思ったのは実はある映画がきっかけ。

皆様神様はバリにいるって映画知ってますか?

めちゃくちゃ面白いから、みんな見てほしい!

そして、このDVDを見た瞬間、バリに住む!って決めたんです。

DVDを見た1か月後には仕事を辞める宣言をし、2016年12月にバリ島に降り立ちました。

バリ島の洗礼

無事にバリに降り立った!

…瞬間にトラブル発生!

説明すると長くなるので、箇条書きでご紹介。

バリ島で起こったトラブル

  • ロストバゲージ
  • インターンシップエージェントとコミュニケーションが取れない
  • ホテルでの仕事が激務(夜中3時とかに帰るときもあった)
  • 正月に携帯紛失
  • 40度の高熱が出て1週間ほど寝込む
  • 激やせ(たぶん10㎏くらい痩せた)
  • インターンシップリタイア

これだけのことが、約2か月で起こったんです。

始まったプロニート生活

このまま、日本に帰ってもよかったんですが、

6か月は日本に帰っても私の需要ないよな…

それならせっかくやしバリ島でのんびりしてやろうか…

…と、そんなこんなでバリ島での生活が始まったのでした。

この時に、プロニートとして活動を始めました。

AYANA DIARYってどんなサイト?

こんな感じで、なんの取り柄もスキルもない私は、なんとな〜くバリ島でのプロニート生活が始まったわけです。

とにかくめちゃくちゃ大変やった

先ほども、バリ島で起こったトラブルを書きましたが…

細かいことを言うと、まだまだいろんなことが起こったんです。(現在進行中)

でも、どれもこれも手探りで解決するしかなかった!

何より、情報収集を十分にせず、バリ島にきてしまった自分を責めました。

一番に思ったのはインターネット、SNSが発達しててよかった…ということ。

その時の、バリ島のことを発信されていた人には、本当におせわになりました。

過去の自分のように困っている誰かの役に立ちたい

バリ島の滞在も長くなり、私自身もサイトを見てくれた人の誰か1人に役に立ってくれればいいな、と思っています。

何かあれば、問い合わせしてくださればお答えします!

困っていることがあれば、Twitterにてお声かけください!

AYANA DIARY

AYANA目線の背伸びしない内容を

せっかくのバリ島旅行、安全で楽しく過ごしてほしい!

安全で新しい情報を、在住者ならではの目線で届けたい!

こういう思いで立ち上げたのがこのAYANA DIARYです。

正確な情報を伝えるために、私がこのサイトで紹介しているお店や場所などは、全て自ら足を運び実際に体験したものしかお伝えしていません。

掲載している写真に関しては、可能な限り自分で撮影と編集を行うようにしています。

これからもどうぞよろしくお願いします

長くなりましたが、お付き合いいただきありがとうございました。

海外に長期滞在したい!バリ島旅行に来るよ!という人のお役に立てれば幸いです!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!