【TBS世界さまぁ~リゾートバリ島特集】ホテル選びはここもチェックしてほしい

こんにちは。
バリ島でプロニートしているAYANAです。

2018年5月19日にTBSで放送された
7つの海を楽しもう世界さまぁ~リゾート
バリ島激安リゾートホテル調査!

HP:http://www.tbs.co.jp/sekaisummer/

これを見て、AYANAなりに思ったことを!

AYANAのおすすめ記事
バリ島旅行ベストシーズン!

バリ島特集今回の放送の紹介

今回の企画は

・バリ島で一番安いリゾートホテルを探す
・金額は1万円以下
・プール付き
・オーシャンビュー

この条件のもとバリ島の安いホテルを探すということでした。
めちゃくちゃ頑張って探してましたね!
バックパッカーのお姉さんのインドネシア語も初めてとは思えないくらい上手でびっくりしました!

が…この放送…参考になるのか?!

私がこれを見て思ったこと。

この放送見て、どれだけの人が参考にするんだ?!

ってこと。
紹介されているホテルは日本人が泊まれるん?!って思って。

安いホテルやドミトリーやゲストハウスではなく、
リゾートホテルで安いところっていうコンセプトは面白いと思ったのですが。

ヤギ肉食べてるのも面白かったけど。笑

あまりにも安いホテルはいろいろと怖い

安いホテルはクオリティもそこそこです。

一番怖いのは「安全面
セキュリティがちゃんとしていなかったりスタッフの教育がちゃんとされていない場合もあります。
なので、盗難・窃盗なんかもあったりします。
(場所にもよりますが、ハウスキーパーが物をとったりもします。)

今回紹介されていたホテルは、私も行ったことがないので、いい悪いは特にコメントはしませんが。
(壁紙がはがれてる~とかは思ってた。笑)

個人的には、もし安く抑えるのであれば、AirBnBを利用するのがいいかもしれません。

今回の放送に「追記(つっこみ)」ます

今回の記事は、放送された内容にAYANA的「追記」をしていこうと思います。

放送部分も参考になる場所はあるので、
αでこういうところもチェックしていおいたほうがいいよ
ということを書いておきますね。



クタ付近ではオーシャンビュー付きは難しい!!

番組でも言っていたのですが、「オーシャンビュー付きのホテルを見つけるのって難しい」ですよね。
クタはより難しいです。

1つは、
バリ島の建物は「ヤシの木」よりも低くないといけない
ということ。
(これは、番組でも言っていましたよね)

もう1つは、
クタビーチ沿いは、道路を挟んで建物が建てられていることがほとんど
ということです。

特に、ショッピングモールビーチウォーク沿いのビーチに行くにには高い塀があります。
そのため、道路からビーチを見ることはできません。

なので、クタビーチ沿いにある
・シェラトン
・ハードロックホテル
こちらは海の前にいますが、直接海には面していません

クタで海沿いのホテルを探すなら15000円あれば見つかる!

クタでオーシャンビューを探すのは正直難しいです。
ですが、海に併設しているホテルを望むのであれば15000円で見つけることができます
先ほどもお話ししたように、海に面しているクタでホテルってほぼないです。

私が探した中では
The Anvaya Beach Resort Bali(アンバヤ)
Discovery Kartika Plaza Hotel(ディスカバリーホテル)
この2つのみが条件を満たしています。
(ほかにもホテルはありますが、金額が高いもしくはランクが低い)

バリ島おすすめホテルも記載!
バリ島旅行3泊5日の全予算を分析した!

The Anvaya Beach Resort Bali

ANVAYAホテルはまだ新しく、私も泊まりましたがめちゃくちゃおすすめ。
クタで、オーシャンビューであればここをおすすめしますね。

The Anvaya Beach Resort Bali】】

.

Discovery Kartika Plaza Hotel

Discovery Kartika Plaza Hotel(ディスカバリーカルティカプラザホテル)に関しては、
中国人系観光客向けに作られているイメージなので、中国系のゲストが多いかもしれないです。

Discovery Kartika Plaza Hotel

.

ですが、この2つに関してはクタで金額も高すぎず海に面しているホテルです。
立地もいいですよ!

オーシャンビューでなければ7000円くらいでもクタにいいホテルがある!

実は、クタにも掘り出し物のホテルって結構あって。

オーシャンビューでなければ、10000円以下で結構きれいなホテルいっぱいあるんです。

私がオススメはこちらのSun Island Hotel & Spa Kuta(サンアイランドホテル)です。

Sun Island Hotel & Spa Kuta(サンアイランドホテル)

1度見に行ったことがあるホテルですが、

・1泊約7000円
・立地もいい(ディスカバリーモールの近く)
・海も歩いて行ける距離
・プール付き
・お風呂がバスタブ付き

ここはコスパかなりいいと思いましたね。
この立地でこの価格はめちゃくちゃお得

Sun Island Hotel & Spa Kuta

.

クタじゃないエリアもいいホテルいっぱいある

1泊15000円あれば、そこそこ有名なホテルに朝食付きで泊まれますよ。

・Rimba(ジンバラン)
・le merideien(ジンバラン)
・INAYA(ヌサドゥア)

以前も紹介しましたが、この3つは1泊15000円以内で5スターホテルになります。
2人以上で泊まられる際は、これくらいのランクのホテルがおすすめです。

こちらの記事もご参考に

【バリ島旅行は全予算はいくら】ホテル・飛行機・食事…3泊5日で必要な全ての旅行費用を徹底解明【2019年版】



サヌールは「のんびりする」にはおすすめエリア

実は私、あんまりサヌール知らん

何度かサヌールに行ってはいますが、
イメージは
「ローカルの人と、観光客はおじいちゃんおばあちゃん多いよね」
って感じです。

リタイアメントビザを利用して滞在しているご老人が多い印象です。
なので、物価も結構安かったりします。
(観光客向けのお店は高いです)

サヌールのおすすめポイント

・めちゃくちゃのんびりしてる。
・ダイビングとかにはいい
・ほかの島(レンボンガン島・ギリ島など)に行く際の船はここから出ていますね。

ただ、若い人が遊ぶ場所はビーチくらいしかないと思います…

ほとんど何もせずホテルでゆっくり過ごす
ダイビングをする
という人にはおすすめかもしれませんが
夜まで遊ぶぜ!
的な感じであれば、あまりおすすめではないですね。

ホテルでゆっくりするにしても、クタやジンバラン付近にもコスパいいホテルっていっぱいあるんで。

アメッドってどこ

私もあんまりしらんで。
というか、行ったことないで。

ダイビングする場所だよね~
という印象です。

西はヌガラに行ったことあるんですが、北はキンタマーニよりも先には行ったことないんですよね。

アメッドに行ったことある人は、どんなものがあるか教えてほしいです。



テレビに追記してみました

ということで、今回は「世界さまぁ~リゾート」の放送に追記という形で記事を書いてみました。
個人的にはこの番組めちゃくちゃ好きです。
日本にいるときは「世界さまぁ~リゾート」と「アナザースカイ」、「今ちゃんの実は…」は見ていますね。

根っからの海外&関西好きです。笑

先日、放送された回でOMNIAが紹介されていました!
AYANA DIARYではどこよりも早く、一足先にご紹介していますよ
http://ayana-diary.com/new-beach-club-uluwatu-bali/

それでは!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA