【バリ島|喜ばれる最強お土産】エリップスしか知らないの?在住者が選ぶおすすめお土産リスト

バリ島 お土産 bali Souvenir 

2021年6月9日更新

バリ島在住6年目のAYANA(_AYANA_DIARY_)です。

初めましての方はこちら↓から。

WHAT’S AYANA DIARY

バリ島で見つける!絶対喜ばれるお土産をピックアップしました!

金額もしっかりご紹介します。

年に2回は日本に帰っているのですが、
どういったお土産が喜ばれるか?
使いやすいか?
お手軽か?
こんなことを日々考えながら、お土産を仕入れています。

AYANA

お土産あげた人に、絶対喜んで欲しいもんな!

よくある、バラマキ土産よりも「オシャレで実用的」「しっかりとおすすめできるコスメが欲しい!」なんて人は必見です。

帰国のたびに少しずつお勧め品をアップデートしていきますね!

こんな人に読んでほしい

・バリ島のオススメお土産を探している

・バリ島アイテムの金額を知りたい

・どこでお土産を買うのがいい?

おすすめ

【バリ島ショッピングモールはどこがいい?】エリア・目的別まとめ2019年版 bali ecobag バリ島 エコバッグ【ショップ別】バリ島スーパーのエコバッグ・ショップバッグデザインまとめ【レジ袋廃止】

バリ島で買うお土産選びのポイント

私のお土産選びのポイントは

  • いつも私が使っている、食べているもの
  • コスパがいい
  • 壊れない、崩れない
  • なくなるもの
  • リクエストがあったもの

それでは、早速見ていきましょう!




スポンサーリンク

バリ島お土産でおすすめのコスメ編

コスメに関しては、私が実際に利用しているもをお土産としてあげることがほとんどです。

肌に合う合わないがあるので、オーガニックのものなどを中心に購入しています。

Citra(チトラ)ボディークリーム

ハンドボディークリーム

大きいサイズ

金額 Rp31.000(約250円)

ハンドボディークリーム

小さいサイズ

金額 Rp6.300(約50円)

詳細

こちらのポストでも紹介している通り

citra チトラ ボディークリーム bodycream お土産 バリ島 bali【Citra(チトラ)】お土産にもおすすめなコスパ最強のボディークリーム【つぶトピ】

私は、Citra(チトラ)の大ファン!

2018年にモデルチェンジをしたようで…今までのものよりも保湿力が増したように感じます!

サイズも様々なので、小さいものはバラマキ土産に、ポンプ式の大きいものはご自身でたっぷり使うために購入されるのもアリかもしれません。

Mustigka Ratu(ムスティカ ラトゥ)

Mustigka Ratu(ムスティカ ラトゥ)は私も実際に使っている、コンビニやスーパーで購入可能な化粧品ブランド。

私も日常で使っています!

何と言っても安い!そして、手に入りやすい!

なのに、オーガニック素材を利用しているという…これは試さない理由がないですよね!

化粧水

バリ島 お土産 bali oleh oleh スーパー

フェイストニック(化粧水)

金額 Rp17.900(約150円)

詳細

私がいつも使っているのは、ジャスミンの香り!

ブルーのパッケージがポイントです。

使用感は、しっとりというよりもさっぱりしている印象。

たっぷり使うと保湿力もあります。

拭き取り化粧水としても利用できます。

スクラブ/パック

バリ島 お土産 bali oleh oleh スーパー

バリ島 お土産 bali oleh oleh スーパー

フェイススクラブ

金額 Rp27.000(約220円)

バリ島 お土産 bali oleh oleh スーパー

フェイスマスク

金額 Rp25.300(約210円)

詳細

これもね、買った方がいい!

黄色がフェイスパック緑色のものがフェイススクラブです。

私は、1週間に1〜2回こちらのスクラブとパックをしています。

ムスティカラトゥはCoco Martとビンタンスーパーが穴場?!

Coco Mart(ココマート)にMusutika Ratu(ムスティカ ラトゥ)の在庫が多くある気がします。

品薄だったジャスミンの化粧水もよく見かけます。

もし、どうしてもジャスミンの化粧水が欲しい!という場合はCoco Martに行ってみてください。

NATUR(ナトゥール)

バリ島 お土産 bali oleh oleh スーパー NATURA(ナトゥラ)

ヘアビタミン

金額 Rp24.500(約200円)

詳細

NATUR(ナトゥール)はインドネシアで有名なヘアケアブランド。

実は、食わず嫌いで使ったことがなかったのですが…

めちゃくちゃいい。

今回は、お土産用としてヘアビタミン(スプレータイプ)を購入してきました。

とにかく髪の毛がツルツルになります。

2つ種類があって、今回紹介するものはどんな髪質の人もOK。

もう一つはヘアカラー用がありました。

スプレータイプなのでオイルと違い手にオイルが残る心配もありません。

歯磨き粉Sasha(サーシャ)

バリ島 お土産 bali oleh oleh スーパー

歯磨き粉

金額 Rp80.000(約65円)

詳細

こちらはジャムゥの歯磨き粉で有名なSasha(サーシャ)。

この歯磨き粉使う用意なってから、心なしか歯茎が元気になったきがします。

2種類の味がありますが、私の使っているレモン&ガラムは普通の歯磨き粉のようにミントの味が効いています。

サイズはいろいろありますよ。

Vaseline(ヴァセリン)ボディクリーム

バリ島 お土産 bali oleh oleh スーパー Vaseline ヴァセリン

ボディクリーム

金額

大きいサイズ400ml Rp45.000(約360円)

小さいサイズ 100ml Rp14.000(約120円)

詳細

最近ハマっているのがVaselineのボディークリーム。

Citraと併用しているのですが、Vaseline(ヴァセリン)の方が保湿力が高い気がします。

友達に何が欲しいか聞いた時、このボディクリームのリピーター率がとても高いです。

AYANA

美容師さん・ネイリストさんが大きいサイズをリクエストしてくるで!

金額はCitraと比べると高いですが、これは喜んでもらえること間違いなしですね。

Angelo Store(アンジェロストア)

Angelo Store(アンジェロストア)バリ島ウブド発祥のオーガニックスキンケアコスメブランドです。

参考 トップページAngelo Store Ubud

私は、お世話になっているデンパサールにあるスパで購入させていただいています。

オーガニックなので、使用期限もあり。

作り方にもかなりこだわりがあるようです。

化粧水(2種類)

フェイスミスト(化粧水)

金額 Rp30.000(約240円)

詳細

このフェイスミスト(化粧水)は、本当にいい!

先ほど紹介したMustigka Ratu(ムスティカ ラトゥ)の化粧水と併用しています。

また、スプレー型になっているので、とっても使いやすいです。

とてもリラックスできる香りです。

私は普段ピンク色のローズをつかっています。匂いもとってもいい!

唯一の欠点は、スプレーのホース?が長すぎること。

私は、カットして使っています。

フェイスクリーム

フェイスクリーム

金額 Rp40.000(約320円)

詳細

化粧水後は、こちらのフェイスクリームを利用しています。

種類はたくさんあるのですが、このGOODNESSの匂いが一番好みです。

使用感はかなり保湿力があります。

今流行りのツヤ肌づくりのベースにはもってこいです!

今回、冬の日本で利用していますが、かなり重宝しています

私は朝晩利用していますが1缶あれば3ヶ月くらいは持ちます。

リップバーム

リップバーム

金額 Rp22.000(約180円)

詳細

今回始めたかったリップバーム

指にとってつけるタイプです。

まだ少しの期間しか使っていませんが、結構保湿力あります。

ただ、寒い日本では使いたいときに固まっていることもしばしば…笑

成分にココナッツオイルなども入っています。

レモングラスの匂いが爽やかです。

注意
しばらく使って見たんですが、私の肌に合わなかったのか、唇があれてしまいました…

もしかしたら、バームタイプがあまり合わないのかも? 次回、スティックタイプを探してます!




スポンサーリンク

ellips(エリップス)

バリ島土産の定番ellips(エリップス)。

最近では日本でも購入できるようになりましたが、金額はやっぱりバリ島の方が安い。

サイスも小さいのでバラマキ土産の定番ですよね。

ヘアオイル

ヘアオイル

金額 Rp10.000(約80円)

詳細

私はellips(エリップス)のヘアオイルはあまり髪似合わなくて…笑

使い続けていると、毛がめっちゃ抜けたんです。(禿げる)

なので、個人的には利用していません。

ヘアオイルボトル

ヘアオイル

金額 Rp35.000(約280円)

詳細

ヘアボトルは、私も利用しています!

小分けになっているタイプではないですが、小ぶりなサイズです。

何より、小分けになっているものは破れたりする心配がありますが、これはその心配なし。

匂いもとってもいいです。

ですが、エリップスにしては少々お高めの金額。

売っているところも少なかったように感じます。

このタイプはおそらくまだ日本に上陸していないので、レアなお土産にはおすすめです。




スポンサーリンク

BOKASHI RUB OIL(ボカシオイル)

バリ島 お土産 bali oleh oleh スーパー Bokashi oil ボカシオイル

35ml

金額 Rp50.000(約400円)

詳細

オーガニックにこだわっている友人からのリクエストなので、相当効果がいいのでは…?と思っています。

私はまだ使ったことがありません。笑

バリ島お土産でおすすめの食べ物・飲み物編

食べ物に関しては可能な限りコンビニやスーパーで買うようにしています。

なぜかというと、口の中に入れるものって、ちゃんとパッキングしている方が安心ですよね?

また、今回持って帰ってきたものは本当にほぼ毎日口にしていたり、習慣的に飲んでいるものとなります。

インスタントカプチーノ

コーヒー バリ島 お土産 bali Souvenir

カプチーノ

金額 Rp17.000(約140円)1袋10こ入り

詳細

今回の滞在でMy Best Daily Coffeeは間違いなくこのGood Dayのカプチーノ。

これは、ほぼ毎日飲んでいました。

1回分は14円くらい?かな。

中は、こんな感じでラッピングされています。

作り方は簡単で、お湯を注ぐだけでふわふわの泡ができるんですよ。

そしてポイントは、チョコレートシュガーがついているところ!

これを使うことで本格的なカプチーノが出来上がり〜

味はインドネシアテイストなので甘めです。

Good Dayに関しては、カプチーノの他にも色々なフレーバーのコーヒーが販売されています。

ぜひスーパーでも探してみてください。

Dua Kelinci(ドゥア クリンチ) ピーナッツ

ピーナッツ(ボトルタイプ)

金額 Rp19.000(約160円)

ピーナッツ(袋タイプ)

金額 Rp10.000(約80円)

詳細

このピーナッツはジャパネシアでおなじみのハリさんがご紹介されていたもの。

https://japanesia.net/14786.html

早速買って食べてみると…マジで美味しい!!

お酒飲む人には最適やと思う。

青色の方が種類が色々入っていて、番人ウケする感じ。

緑色のも美味しいけど、オレンジの葉っぱ?が入ってて、好き嫌いは分かれるかも。

バリ島では、ボトルでどちらも常備しています。

生姜ジュース

生姜ドリンク

金額 Rp11.000(約88円)1箱5個入り

詳細

生姜が効いていて、寒い日本にぴったりです。

1箱5個入りなので、1袋18円くらいです。

こんな時間にPCぽちぽちしてたら、相方氏が生姜ジュースを作って持ってきてくれた

わたぴ、歯磨いたけどな!笑

優しさがしみるぜ… pic.twitter.com/zOFQSww6up

— プロニートAYANAバリ島(日本一時帰国中) (@_AYANA_DIARY_) 2019年1月6日

こちらの記事でも紹介しています。

【バリ島のお薬事情】Panadolとジャムウがあれば安心?在住者のおすすめをご紹介

クラッカー

クラッカー

金額 Rp65.000(約52円)

詳細

Malkist crackersは、バリ島にいるときに朝食としてほぼ毎日食べてた(デブ)

先ほど紹介した、Good Dayのカプチーノとの相性も抜群です。

四角いクラッカーに砂糖がまぶしてあるんですが、甘すぎずサクサク食べれちゃいます。

少し崩れやすのが難点ですが、プラスチックの容器の中にクラッカーが入っているのでそこまで心配する必要ないかな?という感じです。




スポンサーリンク

East Bali Cashews

East Bali Cashews(イーストバリカシューナッツ)のいいところは、グルテンフリーはビーガンのプロダクトが多いことはもちろんですが、バリ島の食材を使い、制作も全てバリ島で行なっていること

まさしくMade in Bali

参考 トップページEast Bali Cashews

バリ島だけではなく、日本でも手に入りますので、見かけましたら是非手に取っていただきたい商品です。

CACAO CASHEW NUTS

カシューナッツ

金額 Rp38.000(約300円)

詳細

こちらのカシューナッツははすっかりバリ島土産の定番になりましたよね。

個人的にはこのカカオ味が一番好きです。

POPCORN WITH CASHEWS

カシューナッツ&ポップコーン

金額 Rp27.500(約220円)

詳細

私は食べたことがないので味は不明です。笑

妹曰く美味しいらしい…?

イーストバリーカシューにはこんな商品もありますよ。

ナシゴレンの元(Indofood)

ナシゴレンのもと

金額 Rp5.500(約45円)

詳細

これが一番美味しいということでしたので購入してきました。

作り方はインドネシア語で記載されていますが、絵もついていますので難しくはないです。

1袋で1〜2人前作ることができます。

TOLAK ANGIN(トラックアンギン) ジャムウ

ジャムウ(飲料タイプ)

金額 Rp3.500(約28円)1袋×12こ

詳細

はい、出ました、ジャムウ!

【バリ島のお薬事情】Panadolとジャムウがあれば安心?在住者のおすすめをご紹介

バリ島では1箱必ず常備しています。

これは、飲んだことがない人にはなかなかわからないんですが…

ハーブの刺激が強めですが、めちゃくちゃ体に良さそうな味がします。

日本でインフルエンザにかからないために大量買してきました。笑

PALM SUGAR

パームシュガー palm suger バリ島 お土産 bali Souvenir

パームシュガー

金額 Rp17.000(約140円)1袋

詳細

おかし作りをする人にはぴったりのお土産。

にしても、1袋250gで約140円って安いですよね。

これはパパイヤスーパーで購入しました。




スポンサーリンク

シナモンパウダー

バリ島 お土産 bali oleh oleh スーパー シナモン cinnamon

金額 Rp20.500(約160円)

詳細

このシナモンはGourmet Garage(グルメガレージ)で販売されています。

何よりパッケージが可愛い!

ビンなので要注意ですが、40g入って200円以下は安いですよね。

シナモンパウダーであれば、パパイヤなどではもう少し安く販売されています。

Gourmet Garageの記事へGO

その他のバリ島雑貨やアイテム編

描きアイテムはローカルお土産ショップKRISNA(クリスナ)で購入したものが中心となります。

それでは早速ご紹介していきましょう!

300円のハンドバッグ

ハンドバッグ

金額 Rp35.000(約280円

詳細

これね、ほんまにお買い得商品やと思う。

縫い目がちょっと甘いところもあるけど、この金額でこのクオリティなら全然OK!

中はチャックになっているのもいい感じでした。

KRISNA(クリスナ)は何と言っても、子供服の多さ・可愛さ・安さがめちゃくちゃいい!

0歳〜品揃えもありますし、バリ島できるお子様用の服を探すのもいいかもしれません。

ビンタンビールがらのセットアップ

ビンタンのセットアップ

金額 Rp35.000(約280円)

詳細

ビンタンビールのセットアップ!可愛すぎる!

金額はサイズによって違いますが、300円〜購入可能。

サイズも赤ちゃんくらいから着れるものもあったので、お揃いて着せたら可愛いですよね

私も友達の子供用にお土産で買ってきました。

ビンタンビールのタンクトップ

バリ島 お土産 bali oleh oleh スーパー

Mサイズ

金額 Rp31.500(約260円)

Lサイズ

金額 Rp45.500(約370円)

詳細

大人用のビンタンのタンクトップ。

男女兼用でサイズもたくさんありました。

また、金額はサイズによって異なりました。

女の子用ワンピース、トップス

金額 Rp30.000(約240円)前後〜

詳細

キャワイイ!!!!

これは3歳〜4歳くらいのサイズを購入しました。

女の子の服はとにかく大量にあります。

特に1歳〜3歳くらいまでの服は小さくて可愛すぎる。

ワンピースやセットアップ、トップスも…

Rp30.000(約240円)くらいからあるので、コスパもいい!

男の子用の服は、しっかり探せば可愛いのがあります。笑

結構ダサめの柄が多いかも…

ビンタン柄のシャツとかパンツとかもあったので、是非探してみてください

アクセサリー(Love Anchor Canggu Bali(ラブアンカーチャングーバリ))

バリ島 お土産 bali oleh oleh スーパー love anchor ラブアンカー アクセサリー accessory
バリ島 お土産 bali oleh oleh スーパー love anchor ラブアンカー アクセサリー accessory

金額 交渉

詳細

アクセサリーはチャングーにあるLove Anchor Canggu Bali(ラブアンカーチャングーバリ)で揃えました。

Love Anchor Canggu Bali(ラブアンカーチャングーバリ)でのお買い物のポイントは、同じ店で大量買する!

金額は交渉できるので、同じお店でたくさん購入し金額交渉をするのが一番おすすめ。

Love Anchor Canggu Bali(ラブアンカーチャングーバリ)では、可愛いアクセサリーや雑貨がたくさんあります!

ぜひチャングーに行った際は行ってみてください。

象の置物

象の置物

金額 2体でRp80.000(約640円)

(路面店にて購入)

詳細

これは、Carrefour(カルフール)で見つけたんやけど、その時は1体Rp80.000(約640円)

た、高くね?笑

私は路面店で値段交渉をして購入しました。

なので、リアル金額はわかんないんですが、Carrefour(カルフール)であれば、1体Rp80.000(約640円)で購入可能ですよ。

Carrefour(カルフール)であれば象の他にも種類がありました。

きになる方は是非Carrefour(カルフール)へ。




スポンサーリンク

バリ島お土産を買うのにおすすめなスーパーはここ!

今回、これらのお土産を買った場所をサクッとご紹介しておきます。

・Carrefour(カルフール)

・hypermart(ハイパーマート

・Papaya(パパイヤ)

・COCOMART(ココマート)

・KRISNA(クリスナ)

実は、今回のお土産ショッピングでスーパーの印象が結構変わりました。

それぞれ簡単にまとめてみますね

Transmart Carrefour旧Carrefour(カルフール)

営業時間:8時〜22時 

あれ、なんだか、金額高くなった?Carrefour(カルフール)さん?

久々に買い物して見るとびっくりしました。

だって!East Bali Cashew Nuts(イーストバリカシューナッツ)が!

Rp40.000超え!!!

嘘でしょ〜?嘘でしょ〜!?ってなった。笑

って事で、Carrefour(カルフール)でお土産買うの今後少しためらう。笑

品揃いも立地もいいんやけどな…と、少し残念な気分になったのでした。

hypermart(ハイパーマート)

営業時間:10時〜22時

Carrefour(カルフール)とは打って変わって、hypermart(ハイパーマート)は標準価格って感じでした。

免税店やギャレリアに併設してるのも評価高め。

あと、hypermart(ハイパーマート)ellips(エリップス)の粒タイプのヘアオイルは品揃えは常にいっぱいのイメージです。

品揃いも結構多いので、スーパーで一気にお土産買うならhypermart(ハイパーマート)がいいかな?

Papaya(パパイヤ)

営業時間:9時〜10時

化粧品類のお土産が激減した気がする。涙

Papaya(パパイヤ)は最近改装して在住者には品揃えがめちゃくちゃよくなったんですが…

ただ、日常で使うものでインドネシア産のものは結構揃っている印象です。

今回Papaya(パパイヤ)ではパームシュガーを購入しました。

COCOMART(ココマート)

営業時間:24時間営業

※地図はジンバランのイミグレ横にある大型COCOMARTです

実はCOCOMART(ココマート)意外と穴場です!

他のスーパーになかったものが、COCOMART(ココマート)の大型店であっさり見つかったり。

あと、24時間営業なところもいい。

ジンバランに本社があるので、大型店はジンバラン付近に多いイメージです。

大型スーパーなどで見つからなかったお土産は、COCOMART(ココマート)にあるかもしれません。

KRISNA(クリスナ)

営業時間:24時間営業

※地図のところは24時間営業。

それ以外は夜10時ごろ閉店です

KRISNA(クリスナ)は、インドネシア人ローカル向けのお土産ショップで、いつもインドネシア人観光客で賑わっています。

(ジャカルタ・ジャワ島などからバリ島にきている人向け)

バリ島内には複数店舗がありますが、空港に近いKRISNA(クリスナ)24時間営業!!

(地図載せているところです。)

ローカル向けですが、どなたでも入ることはできますし、金額も安く値札もきっちりついているので、安心です。

特に、小物類やバッグ、服などを手に入れるには最適です

スーパーなどで売っているellips(エリップス)East Bali Cashew Nuts(イーストバリカシューナッツ)は販売していないので要注意です。

どちらかというと、KRISNA(クリスナ)オリジナル商品が多いです。

ただ、日中〜夜10時ごろまではいつも人がたくさんいるので、夜11時以降や早朝に行くと比較的ゆっくりお買い物できますよ。




スポンサーリンク

バリ島のお土産選びはやっぱり楽しい

バリ島 お土産 bali Souvenir

バリ島でのお土産選びは安くて使いやすいアイテムも多く、ショッピングもとっても楽しいですよね。

せっかくなら、喜んでもらえるお土産をあげたい!と思っているあなたは、ぜひ参考にしてくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA