【Citra(チトラ)】お土産にもおすすめなコスパ最強のボディークリーム【つぶトピ】

citra チトラ ボディークリーム bodycream お土産 バリ島 bali

2019年12月4日更新

 

バリ島在住6年目のAYANA(_AYANA_DIARY_)です。

初めましての方はこちら↓から。

WHAT’S AYANA DIARY

 

バリ島には、コンビニやスーパーで買える手軽ローカルコスメや、オーガニックコスメなど、種類がたくさんあります。

今回は、私が普段から愛用しているバリ島で購入できるコスパ最強のボディークリームをご紹介します。

 

つぶトピとは???

・AYANAがバリ島で実際に利用しているもの

・ちょっとした情報

・AYANAがまだ行けてない新着スポット

・その他気になる情報等

 

ふんわりした内容をご紹介する記事です

 

おすすめ

バリ島 お土産 bali Souvenir 【バリ島|喜ばれる最強お土産】エリップスしか知らないの?在住者が選ぶおすすめお土産リスト 【バリ島のお薬事情】Panadolとジャムウがあれば安心?在住者のおすすめをご紹介

Citra(チトラ)ボディークリーム

Citra チトラ ボディークリーム バリ島 お土産 bali bodycream

Citra(チトラ)

HP:http://www.cantikcitra.co.id/(インドネシア語サイトです)

Citra(チトラ)はインドネシアでボディークリームやボディーソープなどを販売しています。

スーパーやコンビニでも気軽に手に入ります。

 

 

バリ島ではボディークリームは必須

バリ島では日本よりも紫外線が強いです。
紫外線があたるともちろん、肌が焼けます。

肌が焼けるだけならいいんですが、焼けた肌は乾燥しやすい!!

なので、私は外出しない日でも必ずボディークリームを塗っています。

 

バラマキ土産の定番?!

ガイドブックやネットでも、バラマキ土産としてよく紹介されていますよね。

実際に購入し、利用してみるとわかるのですが…

使ってみると、お土産に最適な理由がわかります。

 

次からはCitra(チトラ)のおすすめポイントをご紹介していきます。

 

 




スポンサーリンク

 

チトラを選ぶ理由

私がCitra(チトラ)のボディークリームをおすすめする理由をご紹介します。

種類・サイズがいっぱいある

citra チトラ ボディークリーム bodycream お土産 バリ島 bali

チトラは、種類もサイズもたくさんあります。

今知っているだけで、全部で7種類
サイズ60ml、120ml、240m、400mlまであります。

参考 商品一覧Citra

 

シーズンによっては、期間限定のものも販売されることもあります。

 

60mlのものは、金額も安くバラマキ土産として購入するにはぴったりです。

citra チトラ ボディークリーム bodycream お土産 バリ島 bali

このサイズであれば、機内持ち込みも可能ですし持ち歩きにも便利ですよね。

 

400mlのものは、ポンプ式になっているので家でガンガン使っています。

 

 

匂いがいい

citra チトラ ボディークリーム bodycream お土産 バリ島 bali

そして、どの種類も匂いがいい
どれを買っても外れないと思います。

 

それぞれ、効果は違うのですが、私はあんまり気にしていません。
(The 男脳)

 

匂いとパッケージのイメージから黄色のBengkoang(バンコン)、ピンクのPearl(パール)をよく買っています。

安い

Citra チトラ ボディークリーム バリ島 お土産 bali bodycream

そして、安い

スーパーやコンビニによって金額は違いますが、サイズによりますが、6.00~30.000Rpくらいです。

日本円でいうと、約50~250円くらいです。

私もいつも大量に購入して、ちょっとしたお土産に渡しています。

 

使い心地がいい!

使い心地もいい感じです。

しっとりしているの、にべたつかないです。

金額が安いので、体にたっぷり塗っています。

 

 




スポンサーリンク

 

AYANAおすすめの種類

私が実際に使っているのは、Bengkoang(バンコン)という種類のもの。
黄色のパッケージです。

Bengkoang(バンコン)って?

バンコンとはインドネシアではメジャーな食べ物です。

触感は、ジャガイモと大根の間?のような感じ。
味はほとんどありません。

 

そして、このバンコンは美白効果がある!ということで、インドネシアでは昔から美容にも使われていたようです。

私は、パックなどもバンコンのものを使うことが多いです。

 

ってことで、迷ったら黄色のBengkoang(バンコン)を試してみてください。

 




スポンサーリンク

 

おすすめの使い方

AYANAなりのおすすめの使い方をご紹介します。

人によって効果や、合う・合わないがあるのでご自身の判断でご利用くださいね。

ヘアクリーム代わり?!

もう一つのおすすめは、ヘアクリームとして利用する。

 

ショートヘア+くせ毛ということもあり、ヘアオイルを使っちゃうと髪の毛がしっとりするの同時に、癖でえらいこっちゃになってしまって。笑

髪の毛を乾かす前に、めちゃくちゃ少量のボディークリームを髪をとかす程度に使っています。

手についてるかついてないかくらいの量です。

 

オススメの使い方、勇敢なチャレンジャーはぜひお試しください。




スポンサーリンク

 

まだまだある!バリ島おすすめアイテム

今日は、私のおすすめのCitra(チトラ)のボディークリームをご紹介しました。

 

 

ぜひ、お土産選びの参考になさってくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA