コーヒーにはココナッツミルクを入れると美味しいの?バリ島お土産にも最適!

2021年6月13日

バリ島在住6年目のAYANA(_AYANA_DIARY_)です。

初めましての方はこちら↓から。

WHAT’S AYANA DIARY

みなさん、コーヒーに何を入れて飲みますか?

牛乳?それとも豆乳?アーモンドミルクって人もいるかもしれませんね。

私も、日本にいるときはコーヒーには断然豆乳派。

ですが、バリ島にきてから豆乳は使わずコーヒーにココナッツミルクを入れるようになりました。

今回は、そんなコーヒー×ココナッツミルクの良さをお伝えできればと思います。

また、バリ島でのココナッツミルクの購入方法、ご自宅での保存方法もご紹介していきます!

バリ島では安くかえるココナッツミルクはお土産にもぴったりですよ〜!

おすすめ

citra チトラ ボディークリーム bodycream お土産 バリ島 bali【Citra(チトラ)】お土産にもおすすめなコスパ最強のボディークリーム【つぶトピ】 バリ島でのお買い物!おススメスーパーマケット

コーヒーにはココナッツミルクって美味しいの?

日本ではあまり馴染みが無いかもしれないですが、ココナッツはインドネシア料理には欠かせないアイテム

ココナッツジュースはレストランなどでも販売されています。

AYANA

ビーチでもココナッツジュースはよく販売されてるな。

ココナッツミルクに関しては、スーパーやコンビニにも当たり前のように販売されています

そんなココナッツミルクをコーヒーに入れると、どんな味になるのでしょうか?




スポンサーリンク

ココナッツミルクを入れるとマイルドで飲みやすい!

ココナッツミルクをコーヒーに入れると、見た目はこんな感じになります!

ミルクとコーヒーを混ぜない派なので、若干ココナッツミルクが浮いていますが。笑

見た目は、牛乳というよりはコーヒーフレッシュに似ているかも。

しかも、これがマイルドでめちゃくちゃ美味しい!




スポンサーリンク

バリ島でココナッツミルクの購入場所は使い方は?

コーヒーにもぴったりなココナッツミルク。

バリ島で購入するにはどこにいけばいいのでしょうか?

バリ島でココナッツミルクはどこで購入できる?

ココナッツミルクはバリ島のスーパーには必ず売られています。

AYANA

スーパーだけじゃなくて、コンビニも売ってるで。

冷蔵エリアではなく、調味料のエリアにあることが多いです。

封を開けていない場合は、常温保存できるのもいいですよね。

私の好きなパッケージはこちら。

これは200mlサイズです。

色々と使いましたが、このKara Sunというメーカーのものが一番濃厚で美味しいかも。

200mlサイズであれば、7.500Rp(約65円)で購入できます。

1Lサイズも売ってましたよ。

1Lサイズは32.500Rp。約250円くらいです。

お土産には、使い切りやすい小さいサイズがおすすめです。

ちゃんとハラール(ムスリム)の食材のマークもあります。




スポンサーリンク

ココナッツミルクの保存方法は?

ココナッツミルクは開封前であれば、常温保存可能です。

年中南国のバリ島でも、スーパーでは冷蔵庫ではなく調味料の棚に置かれています。

開封後は、冷蔵庫で保管し、早めに使い切ることをオススメします。

ココナッツミルクの使い方

ココナッツミルクは、インドネシア料理には欠かせません。

カレー、ココナッツライス、アジアンスイーツ等…

コーヒー以外にも用途はたくさんあります。

AYANA

カレーに入れると一気にアジアンな雰囲気になるで!




スポンサーリンク

ココナッツミルクはお土産にも喜ばれます

私は、家族へのお土産にもココナッツミルクをいつも持って帰っています。

カレーなどの料理入れたりしても、味がマイルドになってめちゃくちゃ美味しいです。

AYANA

大きいものより200mlサイズの方がおすすめ!早く使いきれて衛生的にも安心やで。

母からのお土産リクエストは、ココナッツミルクとエリップスが定番です。




スポンサーリンク

ココナッツミルクは日本でも買えるの!

日本でもココナッツミルクは購入可能!

バリ島で買うよりも少し金額は高いですが、ネットショップで買えるのはいいですよね。

また、KALDI(カルディ)など輸入品を取り扱うスーパーマーケットなどにも販売されていますよ。




スポンサーリンク

一味違ったお土産にぜひ

今回は、お土産にも最適なココナッツミルクをご紹介しました。

ココナッツオイルはバリ島のお土産には定番になっていますね。

個人的には、ココナッツミルクもおすすめです〜!
金額もお手頃ですし、コーヒーやお料理にも使えるココナッツミルクは、お土産にしても喜ばれること間違いなしです。

ぜひ、試してみてくださいね。

それでは。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA