LCCで長時間の飛行機内を快適に過ごす!オススメアイテム9選 

2018年8月4日更新

こんにちは。
バリ島でプロニートしているAYANAです。

年に10回以上は飛行機を利用しているのですが、LCCを利用する際は2時間程度のフライトでもテレビもなくて結構暇なんですよね。

そんな退屈な飛行機内で快適に過ごすために、機内に欠かさず持って行くアイテムをご紹介します。

おすすめ

 

【バリ島旅行に必要な全費用と節約方法!】ホテル・飛行機・食事…3泊5日にかかるお金を調査した【2022年版】

バリ島での持ち物は?旅行にも参考になるAYANA LIFE PACKING(ライフパッキング)

飛行機内に持ち込むアイテム

iPhone7 SIMフリー

忘れちゃいけないiPhone。

私は1年前に購入したiPhone7のSIMフリーを使っています。

個人的には、これから携帯電話を買い替える場合は、SIMフリーを買うことをお勧めします。

キャリアに縛られる契約(SIMフリーでない携帯)を利用していることで、海外での情報収集の選択肢を狭めている気がします。

Kindle

LCC利用の際は外せないKindle
私はKindle Fire 8 HDを利用しています。

根っからのAmazonユーザーです。

・アマゾンプライム
・Kindle Unlimited

こちらは今でも利用しています。

飛行機に乗る際にダウンロードしたもの

・Kindleの本をダウンロード
・Amazonビデオのダウンロード

Kindle本は、Kindle Unlimited堀江貴文さんの「多動力」をダウンロードしていきました。

Kindle Unlimitedは海外生活をしている人は、本当にオススメです!!

日本の紙の本は海外ではなかなか手に入りませんし、金額も高いです。

電子書籍であれば、紙の本よりも安い場合もあります。

Kindle Unlimitedであれば月1000円以内で読み放題です。

Amazonビデオドキュメンタルシーズン5を一式ダウンロードしていきました。

ドキュメンタリーは個人的に、中学生男子の休憩時間みたいな感じでめちゃくちゃ好きです。笑

おかげで、長距離のLCCも終始一人で爆笑して楽しんでいました。

ちなみに、Amazonビデオは、アマゾンプライム会員であれば見放題です。
海外であればVPNを設定すれば見ることが出来ます。

イヤホン

.

前回はJBLのイヤホンを購入していたのですが、今回はBOSEのイヤホンにアップデートして見ました。

金額が高いだけあって、やっぱり質が違う。
耳にフィットする感じも、音の質も最高です。
デバイスに接続しやすいのもいい感じです。

キーボード

おなじみの、Bluetooth接続できるキーボードです。

MOBOの折りたたみ式キーボードは、個人的にめちゃくちゃヒットしています。

飛行機内で記事を書こうと思って持っていきました。
バリ島でも愛用しています。

充電器

各種充電器のコードも忘れてはいけません。
持っているデバイスの種類が、iPhone用とマイクロUSB(アンドロイド用)の2つを持ち歩いています。

これさえあれば、持っているデバイスを全て充電可能です。

パワーバンク

LCCに搭乗する際は必須かもしれません。

通常座席で荒れば、充電用の電源がない場合もあります。
そんな時も、パワーバンクがあればなんとかなります。

今回の、LCC旅も携帯電話に関しては2回パワーバンクで充電をしました。

おすすめは、リンクに貼ったようなコードが2つ接続できるものです。

ウルトラライトダウン

定番の、ユニクロのウルトラライトダウン

夏でもこれは外せません。
飛行機内はやっぱり寒いし乾燥します。

もし着ない場合も、腰においてクッションがわりに利用しています。

ネックピロー

これは、長距離移動には必須。

日本で、電車に1時間半電車に乗ってる時も使いたかった。笑

靴下

着圧靴下も忘れてはいけない!

座席についたら、まず靴下を履き替えます。
ちゃく暑靴下を履くと履かないとでは、疲れ方が全然違います。

見た目は正直微妙ですが(笑)私は快適さ重視です。



快適に機内を過ごすために

以上、私が機内に持ち込むアイテムのご紹介でした。

退屈な機内を快適に過ごす方法があればぜひ教えてください〜!

それでは

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

にほんブログ村