【シンガポールのドミトリー】安さだけで選んで大丈夫?女性が安心して利用できるドミトリー3選

2021年6月23日更新

バリ島在住6年目のAYANA(_AYANA_DIARY_)です。

初めましての方はこちら↓から。

WHAT’S AYANA DIARY

ドミトリーのイメージってどんな感じですか?

・バックパッカーが利用する

・安く利用できる
・セキュリティー面は?

・綺麗なの?

実は、私は予算を抑えるために、一人でシンガポールに行く際はドミトリーを利用することにしています。

ビザの申請や更新のためにすでに6度ほどシンガポールへは訪れています。

ですが、物価の高いシンガポールでは、1泊するのにホテルを取るだけでも1万円近く費用がかかる場合もあります。

そんな時に、ドミトリーは低予算旅の救世主になってくれます。

今回は、AYANAが実際にシンガポールで利用したことのある女性一人でも安心して利用できるドミトリーをご紹介します。

おすすめ

シンガポールで食い倒れ①〜お気に入りのケーキ屋さん〜

女性が安心できるシンガポールのドミトリー選びの基準

探してみるとシンガポールのドミトリーは結構おしゃれで綺麗+サービスが充実しているところも多いんです。

ドミトリーを利用したいけれど…

女性だと、安全面や清潔面など、どこのドミトリーを選べばいいかわからない方が多いのではないでしょうか?

ドミトリーとはいえ、安すぎて汚かったり、安全面で不安が残るのは嫌ですよね。

一応、私の中でドミトリー選びにはルールがありますので、ご参考になさってください。

写真をチェック

とにかく写真をチェックします。笑

少しでも、雰囲気が嫌だな…と思ったら、妥協せずに違うところを探すようにします。

レビューを読む

これは基本中の基本ですよね。

他の方が利用した時のレビューを読むだけでも、ドミトリーの雰囲気(スタッフ・施設・セキュリティーなど)をつかむことができます。

女性専用のルームがある

やっぱり、男性と一緒の部屋はちょっと…

女性のみの部屋の方がやっぱり安心感もありますよね。

ベッドがカーテンなどで仕切られている

これも絶対条件。

女性だけの部屋だとはいえ、口を開けて寝ている姿は見られたくない…笑

カーテンがある方が、着替えなども何かと便利です。

清潔感がある

シンガポールのホテルやドミトリーは比較的綺麗なところが多い印象です。

ですが、やはり写真などを見て許容範囲かどうかはきっちりチェックしています。

外観が古くても、室内は綺麗にリノベーションされていることもあります。

駅から近い

シンガポールは電車(MRT)の他にもバスでの移動も気軽にできます。

個人的にあまり駅から遠いと、迷うという理由もあります。笑

24時間オープンのフロント(可能であれば)

これも、個人的な理由なのですが、飛行機の到着時間によってはシンガポールへの到着が深夜になることも結構あります。

そんな時に、チェックインの時間に指定があると宿泊が難しくなります。

あとは、セキュリティ面でも、スタッフがフロントにいてくれると何かと安心ですよね。

深夜到着でも安心の空港シャトルバスについてはこちら

シンガポールチャンギ空港のシャトルバスを使う!深夜着の交通手段。

次からは、今挙げた条件を元に私が実際に利用したことのあるドミトリーをご紹介していきましょう!




スポンサーリンク

The Pod @ Beach Road Boutique Capsule Hotel

The Pod @ Beach Road Boutique Capsule Hotel(ザ ポッド)

住所:289 Beach Rd, シンガポール 199552
金額:3000円〜/泊
女性専用ルーム:あり

1つ目にご紹介するのはThe Pod @ Beach Road Boutique Capsule Hotel

シンガポールで初めて利用したドミトリーです。

シンガポール内でももう少し安いドミトリーもありますが、初めてのドミトリーということで、少しランクを上げてこちらに宿泊をしました。

ブギスアラブストリートと言われるエリアがあり、インド出身の方が多く滞在しているエリアです。

The Pod @ Beach Road Boutique Capsule Hotel

▶︎Expediaで予約する

The Podを選んだ理由

・ホームページがちゃんとある
・写真が綺麗
・ベットがカーテンで仕切られている
・女性専用ルームがある
・Bugis駅が徒歩圏内
・MRT DowntownLineの駅が近い

外観はこんな感じです。

カードキーもおしゃれ

The Pod @ Beach Road Boutique Capsule Hotel

▶︎Expediaで予約する

感想

The Podはとにかく快適

外観は怪しいのですが。笑

室内に入るとめちゃくちゃおしゃれでした。

ベッド一つ一つ個室のように仕切られています。

また、一つ一つのベッドに机がついてあったので、メイクなどの作業をするにも便利です。

一番良いなと思ったのが、ベッドの下のロッカーがカードキーで開閉できること。荷物も安心して置いておけます。

トイレ・シャワールームは男女兼用でしたが、整っていて綺麗でした。

The Pod @ Beach Road Boutique Capsule Hotel

▶︎Expediaで予約する

Capsuel Pod Botique Hostel

Capsule Pod Boutique Hostel

場所:38 Upper Cross St, Singapore 058341
金額:22SGD〜
女性専用:あり

こちらはチャイナタウンの駅から徒歩3分ほどのところにあるドミトリーです。

Capsule Pod Boutique Hostel

▶︎Expediadで予約する

Capsuel Pod Botique Hostelを選んだ理由

・金額
・安さ
・空港からのアクセスがいい
・女性専用ルームがある
・ベッドがカーテンで仕切られている

Capsule Pod Boutique Hostel

▶︎Expediadで予約する

感想

このドミトリーを利用したのは、1泊のみだったので、とにかく安さ重視。

チャイナタウンもゆっくりみたことがなかったので、観光ついでに泊まってみました。

ドミトリーから徒歩圏内に有名なマクスウェルホーカーズがある!歩いてみると約10分でした。

マクスウェルホーカーズまでの経路】

綺麗さは、1つ目に紹介したThe Podの方が正直上です。

ですが、シャワールームは女性専用のところもありますので、その点はいいと思いました。

ちなみに、予約さいとに掲載している写真は綺麗過ぎる!笑

Capsuel Pod Botique HostelもThe Podと同じく、ベッド下のロッカーをカードキーで開閉ができますので、荷物の管理もきっちりできます。

飲み物も無料で24時間飲むことができます。

ジュースもありましたよ。

また、チャイナタウンの駅まで徒歩で5分圏内っていうのもめちゃくちゃ良かったです。

Capsule Pod Boutique Hostel

▶︎Expediadで予約する

Chic Capsule Otel

Chic Capsule Otel

場所:13 Mosque St, シンガポール 059493
金額:3500円/泊〜
女性専用:あり

先ほど紹介した、Capsuel Pod Botique Hostelから、一本筋違いのエリアにあります。

駅からも徒歩5分圏内です。

Chic Capsule Otel

▶︎Expediadで予約する

Chic Capsule Otelを選んだ理由

・24時間フロントがオープンしている
・女性専用ルームがある
・ベッドがカーテンで仕切られている
・チャイナタウン

前回、チャイナタウンに宿泊しどこに行くにも便利な印象を受けたので、今回もチャイナタウンを選びました。

24時間フロントがオープンなので、深夜到着でも心配はありません。

Chic Capsule Otel

▶︎Expediadで予約する

感想

女性専用ルームの入り口

今回、シンガポールでドミトリーに宿泊するのは3回目ですが、綺麗さでいえば2番目です。

金額も、安いわけではないですがOKというところでしょうか?

オープンして5年目と言っていましたが、綺麗に整えられていました。

シューズボックス

鍵はブレスレット型でした

ベッド

各ベッドにはテレビが備え付けられていました。

1点気になったのは、フロントに荷物を預ける際のセキュリティー

チェックアウト後荷物をフロントに預けていたのですが、所定の場所に荷物を置くだけで、番号札などもなく間違えて人が自分のバッグを持っていてもわからないな〜と思いました。

フロントに人が24時間体制でいるので、その心配はないとは思いますが。

こちらのドミトリーも、各ベッドにロッカーがあり、鍵で開閉するパターンでした。

Chic Capsule Otel

▶︎Expediadで予約する

朝食も無料で付いていますし、なんとドミトリーでSIMカードの購入も可能。

ドリンクエリア(無料)

朝食にはサンドイッチやフルーツが用意されていました。

SIMカードの販売

あと、1日2回ドミトリーから空港までの無料送迎バスがありました。

(時間指定・人数制限あり)

今回私は利用していませんが、このサービスは他のドミトリーにはなかったので、とてもいいと思いました。

Chic Capsule Otel

▶︎Expediadで予約する

女性1人でシンガポールでドミトリーを利用した感想

女性一人でドミトリーって、色々と心配事がありますよね。

私もその一人でした

ですが、実際に利用してみて印象がガラリと変わりました。

スタッフ親切

どちらも利用してみて思ったのが、スタッフがやさしい

シンガポールの人って結構冷たいイメージで…

ですが、利用したどちらのドミトリーのスタッフもめちゃくちゃ親切

そして、みなさま丁寧に接客をしてくれました。

意外?女性の利用者が多い

そしてどちらのドミトリーも女性の利用者が多い印象です。

4人くらいの友人同士で宿泊しているゲストもいました。

Capsuel Pod Botique Hostelに関しては、家族ずれの方も!

シンガポールだけではなく、日本でもドミトリーはバックパッカーが利用するというイメージではなく、友人同士の旅行にも利用できるくらいのクオリティーのところも多くなっていますね。

シンガポールのドミトリーは安くてもいいところがある

今回紹介したドミトリーもそうですが、シンガポールにはお手軽な金額で泊まることのできる、綺麗なドミトリーがたくさんあるようです。

シンガポールは物価が高いので、ホテルは1万円前後はするんですよね…

そう思うと、ベッドが個室のように区切られているドミトリーで宿代を節約するのもありかな?なんて思います。




スポンサーリンク

女性1人もOK!シンガポールでドミトリーに挑戦してみよう

今回はシンガポールで、女性1人でも利用できるおすすめのオススメドミトリーをご紹介しました。

シンガポールは治安もいいので、基本的にどのエリアも安心して歩くことができます。

ドミトリーもクオリティーはピンキリですが、きちりとした場所を選べば何不自由なく利用できます

今回おすすめしたところは個人的には大大満足でしたので、機会があればぜひご利用してみて下さいね。

それでは。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA