【Ayam Tulang Lunak Malioboro】クタにある骨まで食べられるチキン?

こんにちは。
バリ島でプロニートをしているAYANAです。

今回は、クタのPark23の近くにあるレストランのご紹介。
なんと、骨まで食べられるチキンを食べられるレストランです。

おすすめ

中華粥でおなじみのバリ島の老大(ラオタ)は夜遊び後に丁度いい 【REBORN SPA(リボーン)】バリ島在住者行きつけのマッサージ!クタのおすすめ街スパ

Ayam Tulang Lunak Malioboro

Ayam Tulang Lunak Malioboro

Wi-Fi:×
駐車場:○

こちらは、インドネシア料理で圧力鍋で調理された鶏肉を使った料理です。

圧力鍋で調理をしているため、骨まで柔らかいので食べることができます

個人的には怖くて食べられないのですが。笑



オススメのオーダー

まず、絶対に頼んで欲しいのがこちら。

Ayam Prest Teror Asin

衣をつけて揚げた鶏肉に卵のソースがかかっています。
味がマイルドになっていてめちゃくちゃ美味しいです。

Tahu Telor

卵焼きに野菜と甘いソースがかかっています。
オーダーするときは、辛いのを抜いてもらっています。

Tahu Penyet

忘れちゃいけないのがこちら。

テンペを揚げたものです。
通常はソースがかかっていますが、めちゃくちゃ辛いので、別のお皿で持って来ておもらうことをオススメします。

これらの料理に、飲物と白ご飯を頼むのが定番です。

飲物は、マンゴージュースアボガドジュースをオーダーすることが多いですね。
どちらも、砂糖少なめにするのをお忘れなく!



一味違ったインドネシア料理

珍しいソフトボーンチキンをご紹介しました。

料理自体は全体的に濃い味付けですが、日本人の口にも合う味付けだと思います。
空港からも近くなので、最終日のディナーにももってこいです。

こちらは、ローカルと観光客とで金額が違います
ということで、今回はメニュー全部載せはできません…
.…とは言っても、観光客価格もめちゃくちゃ金額が高いわけではないようです。

一味違ったインドネシア料理を楽しみたい方はぜひ訪れてみてください。

それでは。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA