【2019→2020年New Year】バリ島年末カウントダウンで気をつける5つのこと

2019年12月29日更新

バリ島在住6年目のAYANA(_AYANA_DIARY_)です。

初めましての方はこちら↓から。

WHAT’S AYANA DIARY

2019年→2020年バリ島での大晦日。

クラブやレストラン・ホテルなどでニューイヤーパーティーカウントダウンパーティーに参加される方も多いのではないでしょうか?

年越し・お正月とはバリ島でも盛り上がります!

 

ですが、気をつけること・トラブルもある。

ってことで、今回はバリ島で年越しをされる方にこれだけは気をつけてね!というポイントをまとめてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

こんな人に読んでほしい
・バリ島で年越し

・バリ島での夜遊び

・ナイトワーク

おすすめ

【バリ島の治安が悪いって本当?】これだけ知ってれば大丈夫!気をつけるべきポイント2021年

バリ島年越しで気をつけること

今回は、こちらの5つについてお話ししていきます。

・各所行政機関の営業状況

・クタエリアの交通規制

・スリや窃盗

・薬物、お酒

・タクシー

 

大晦日に限らず、夜遊びやクラブで遊ぼうと思っている方はぜひ参考にしてください。

 




スポンサーリンク

 

その1各所行政機関の営業状況

まずは、トラブルが起こった際の連絡先をご紹介しておきます。

在デンパサール日本領事館

住所:Jl. Raya Puputan No.170, Renon, Denpasar Sel., Kota Denpasar, Bali 80239

HP:https://www.denpasar.id.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

電話番号:0361-227628

年末年始の休館:2019年12月30日(月曜日)〜2019年1月3日(金曜日)

年末年始の急緊急連絡先
0361-227628

 

警察

外国人対応の警察(Tourist Polis)

もし、物を紛失した場合などはTourist Polisへ行って見てください。

 




スポンサーリンク

 

BIMC(保険適応の病院)

HP:http://bimcbali.com/

場所:クタおよびヌサドゥア

 

 

BIMCクタの特徴

・日本語対応スタッフあり

・保険適応可能

・24時間営業

BIMCについてはこちらの記事をご参考にしてください。

【BIMC HOSPITAL】バリ島のおすすめ病院とキャッシュレス海外旅行保険を使う方法

 




スポンサーリンク

 

その2クタエリアの交通規制

毎年12月31日はクタエリアで大規模な交通規制があります。

こちらは2019年〜2020年の年越しの際の交通規制です。

日本語

https://www.denpasar.id.emb-japan.go.jp/files/000553826.pdf

インドネシア語+地図の説明

file:///Users/mockingbird777/Desktop/000553782.pdf

 

渋滞予想

 

交通規制

時間帯:2019年12月31日午後4時から渋滞緩和まで

エリア:クタエリア

在デンパサール日本領事館からのお知らせです

 

バリ島の大晦日の渋滞は結構遅くまで続きます。

 

特にクタ〜レギャンなどの繁華街は夜中まで渋滞があります。

移動には車よりもバイクの方がおすすめです。

バイクであれば、渋滞に捕まった際でも間を縫って進むことができるので比較的早く移動できます。

 




スポンサーリンク

 

その3スリや窃盗

何を隠そう、私は初めてのバリ島での年越しの際にクタの繁華街でスマホを盗まれました。

前方から歩いてきた人に不自然にぶつかられたな…と思ったら、ポケットにあるスマホがない。

追いかけましたが、時すでに遅し。

 

こういったスリや窃盗は単独犯ではなく、グループでの犯行がほとんどです。

しかも、入念に計画を立てた盗みのプロ

盗んだものは、盗んだ瞬間に別の人物の手に渡っていきます。

 

まず、盗まれたものは100%返ってこないと思いましょう。

夜に繁華街に出かける際は

・お金は必要最低限だけ持ち歩く

・財布スマホなどは、ポケットに入れない!

 

私の友人は、ブラジャーの中にスマホとお金を入れてクラブに行くといっていました。笑

でも、それくらいしないと本当に危ないです。

 




スポンサーリンク

 

その4薬物やお酒

これ、本当に気をつけてください。

薬物の売人はあまり見なくなりましたが、ゼロではありません。

レギャンからクタにかけては、薬物の売人はいます。

絶対に購入してはいけません。

 

また、お酒も要注意です。

お酒の飲み過ぎもそうですが、クラブなどでは飲み物に薬を入れられ誘拐されることもあります。

 

クラブなどでは

・1度目を離した飲み物は絶対に飲まない

・定員以外から手渡されたの飲み物は飲まない

 

これらは徹底的に気をつけておきましょう。

 




スポンサーリンク

 

その5タクシー

大晦日はブルーバードタクシーを拾うことも難しくなります。

また、ブルーバードタクシーであっても、レギャンからの利用・真夜中の女性一人での利用は絶対にやめた方がいいです。

 

料金メーターを早めたり、ぼったくりや危ない目に遭う可能性も0とは言い切れません。

 

レギャン通りスカイガーデンなどの近くはタクシーを拾うよりも、近くのホテルに宿泊した方が安全かもしれません。

スカイガーデンの近くのホテル

The One Legian

Hotel NEO+ Kuta Legian

※クリックするとBooking.comの予約サイトに飛びます

この2つホテルであれば、清潔感もありスカイガーデンからも徒歩圏内です。

もし、スカイガーデンに行かれる際は、事前に予約しておいてもいいでしょう。

 

ただ、レギャン通りは本当に危ないです。

必ず用心して歩きましょう。

 

また、ビーチクラブレストランでの年越しをされる方もいらっしゃる場合は、お店に頼めばタクシーを手配してくれる場合がほとんどです。

場所によってはローカルタクシーにはなりますが、お店にタクシーを手配してもらうのが一番安心です。

 




スポンサーリンク

 

スカイガーデンが閉店中?!

 

この投稿をInstagramで見る

 

???????????? ???????????????????????? ????????????????(@skygardenbali)がシェアした投稿

実は、2019年8月下旬ごろからクタにある有名なSkyGarden(スカイガーデン)が営業停止しています。

(2019年12月11日現在)

カウントダウンをSkyGarden(スカイガーデン)ですごそう!と思っている方は、営業状況はチェックしておきましょう。

 

これを機に、ビーチクラブなどでおしゃれな年越しもぜひ検討してみてください。

 




スポンサーリンク

 

楽しいカウントダウンパーティーを

今回は、バリ島での年越して注意する項目をまとめました。

自分の身は自分で守る

特に女性は単独行動はせず、信頼できる人と一緒にカウントダウンパーティーを楽しんでください!

それでは、良いお年を!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA