【Shisha Cafe】バリ島でシーシャ(水タバコ)を楽しむならクタにあるここ!

 

バリ島在住6年目のAYANA(_AYANA_DIARY_)です。

初めましての方はこちら↓から。

WHAT’S AYANA DIARY

 

今回は、バリ島でShisha(水タバコ)を楽しむことのできるカフェをご紹介します。

バリ島ではビーチなどでもShisha(水タバコ)があるんですが、なにせ衛生面がめちゃくちゃ心配

洗浄とかちゃんとしているのかな…?と心配になります。

 

今日紹介するShisha Cafe(シーシャカフェ)はアクセスのいいクタにあります。

清潔度・サービスもいいし、食事メニューも充実しているので、安心してのんびりできると思います。

 

こんな人におすすめ
・バリ島でシーシャを楽しみたい

・夜遅くまでオープンしている

・いつもと違うバリ島を楽しみたい

・ベリーダンス見られる

おすすめ

【REBORN SPA(リボーン)】バリ島在住者行きつけのマッサージ!クタのおすすめ街スパ 【バリ島ショッピングモールはどこがいい?】エリア・目的別まとめ2019年版

 

Shisha Cafe(シーシャカフェ)

Shisha Cafe(シーシャカフェ)

 

住所: Jl Sunset Road no.99, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361

HP:https://shisha.co.id/

電話:(0361) 759445

営業時間:10時〜翌1時、金・土 10時〜翌2時

Wi-Fi:○

駐車場:○

 

Shisha Cafe(シーシャカフェ)ジャカルタで3店舗、バリ島で2店舗にお店があるシーシャの専門店です。

 

今回紹介するのは、バリ島のクタサンセットロード沿いにあるSunset Road Bali店です。

 

View this post on Instagram

 

SHISHA CAFEさん(@shishacafeindonesia)がシェアした投稿

 

怪しい〜雰囲気が漂っています。笑

 

Shisha Cafe(シーシャカフェ)ではシーシャだけではなく、食事やドリンクメニューも充実しているので、シーシャを吸うことができない人でも利用OKです。

 

夜も深夜1時まで、週末は深夜2時まで営業しているのでゆっくり過ごすことができます。

また、Wi-Fiも完備されていて結構速度も早かったです。

 

バリ島では、サンセットロード沿いともう一つレギャンにもお店があります。

 

【Shisha Cafe Legian】

住所:Jl. Patih Jelantik No. 99, Legian, Kuta, Legian, Badung, Legian, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361

電話:(0361) 762292

レギャンの繁華街からも近くですので、レギャン・クタ観光のついでに立ち寄ることもできますね。

 



 

お店の様子

それではSunset Road店のお店の紹介をしていきましょう!

外観

青と白を基調とした外観。

 

もうここはバリ島じゃない。(バリ島です)

 

サンセットロード店にはテラス席もあるので、涼しい時間帯は外でのんびりするのもアリかもしれません。

 

 

店内

店内は広々としていて、ソファー席になっているのでゆったりと寛ぐことができます。

アラビア〜ンな雰囲気がムンムン。

 

怪しさ倍増!(怪しくない)

照明やテーブルなどよく見るとめっちゃオシャレなんです。

 

夜はこんな感じになります。

 

店内は薄暗いですが、それもいい感じの(怪しい)ムードを醸し出しています。

 

シーシャ(水タバコ)もおしゃれにディスプレイされています。

 

お手洗いも綺麗に清掃されていたのが好感度高いです。

 



 

メニュー

今回は、シーシャ(水タバコ)ドリンクのメニューを中心にご紹介します。

シーシャ(水タバコ)は一律Rp98.500

 

 

最初、Rp100.000以下でシーシャ(水タバコ)ってできるんや!と驚きました。
(もう少し高いと思っていた)

 

たくさんのフレーバーの中から選ぶことができます。

シーシャ(水タバコ)だけで2ページもあるんで、ほんまにどれを選ぶか迷ってしまいます。

 

ドリンクメニューも充実しています。

 

 

 

食事メニューもたくさんあります。

一部のご紹介しますね

料金は、商品の料金+サービスチャージ5%+消費税10%です。

 



 

AYANAのオーダー

今回はグアヴァテイストのシーシャとアイスティーをオーダーしました。

 

アイスティーは砂糖を別でお願いしました
(インドネシアのコーヒー・紅茶は尋常じゃなく甘い)

 

 

シーシャ(水タバコ)はこのような形です!

上に火のついた炭が置かれています。

 

下に水が。

 

そして、この吸い口から煙を吸い込みます。

 

 

吸い口は、シーシャ(水タバコ)を持ってくるときに、プラスチックの小袋に入ったものを持ってきてくれます。

使い回しではないので安心ですよね。

 

実は私はShisha Cafe(シーシャカフェ)が初めてのシーシャ(水タバコ)体験だったんです。

ちゃんとフレーバーの匂いするぅ〜(感想)

 

一つシーシャ(水タバコ)はかなりの量があるので、何時間でも吸ってられます。

今回も、2時間ほどゆっくりしていましたが、全然減ってませんでした。笑

 

シーシャ(水タバコ)の上に乗っている炭もスタッフが頃合いを見て変えてくれます。

吸い口を落としたりした場合も交換してくれるので安心ですね。

 



 

Shisha Cafeを利用するときのポイント

気軽に利用できるShisha Cafe(シーシャカフェ)ですが、いくつか知っておいて欲しいことがあります。

 

18歳以下、妊婦の方はシーシャ(水タバコ)は利用できない

 

シーシャにはこんなタグが。

18歳以下と妊婦の方は利用できないのでご注意ください。

 

シーシャ(水タバコ)とはいえ、成分はタバコと同じ。

タバコよりは薄められているようですが、慣れていないとタバコを吸ったような感覚になります。

 

日本の法律では20歳以下のシーシャの利用は禁止されています。

インドネシアでは18歳以下のタバコの購入は禁止。

 

一応、インドネシア国内ではインドネシアの法律が適応されますが、20歳以下の人は利用はやめておいたほうがいいと思います。

 

また、タバコを吸ったことがない人は気持ち悪くなったり、酔ったりしたらすぐにやめましょうね

 

お子様の来店は控えた方がいいかも?

レストランなのでもちろんお子様も入ることができます。

が、室内も喫煙、シーシャ(水タバコ)にすみを利用するなど、小さいお子様には少々デンジャラスかもしれません。

もし利用する場合は、お昼間は比較的人が少しなのでそこを狙うのがいいと思います。

 

週末はベリーダンスショーが!

毎週金曜日と土曜日の夜9時からはベリーダンスショーがあるんです!

私もちょうど週末の夜に行ったときにベリーダンスショーを見ることができました。

ダンサーもフレンドリーで、一緒に踊ろう〜って手を引っ張って行かれます。笑

 

一緒に踊っている図。笑

 

このダンスがめちゃくちゃ盛り上がる!

タイミングが合えばぜひ週末に行ってみてください。

 



 

Shisha Cafeにトライ

今回はShisha Cafe(シーシャカフェ)をご紹介しました。

スタッフもフレンドリーでサービスもGood。

店内に入ると、一気にアラビアンな雰囲気に包まれて、バリ島でいつもと違う体験をしたい!という方にはめちゃくちゃおすすめです。

 

せっかくなので、ベリーダンスの時に行って欲しいです〜!

 

ぜひ、バリ島のShisha Cafe(シーシャカフェ)に足を運んで見てくださいね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA