【BAKSO BOEDJANGAN】バリ島でインドネシアのソウルフードバクソにトライ 

2018年10月24日更新

 

バリ島在住6年目のAYANA(_AYANA_DIARY_)です。

初めましての方はこちら↓から。

WHAT’S AYANA DIARY

 

インドネシア人のソウルフードBAKSO(バクソ)はご存知ですか?

簡単にいうと、インドネシア風のミートボールです。

鶏肉、牛肉、魚など色々な種類があります。

 

インドネシア人は何と言ってもこのバクソが大好きです。

 

私も、最初は見た目から苦手意識を持っていたのですが…

食べてみると、美味しい! 
今では、好んで食べるようになりました。

 

バリ島でも、よく道端のカキリマ(屋台)でバクソが売られています。

が、正直衛生的にどうなの…?と思っていませんか?

 

こちらのお店は、店内も清潔ですしバクソデビューにはもってこい!

クタにできた新しいバクソ専門店をご紹介します。

おすすめ

【バリ島旅行に必要な全費用と節約方法!】ホテル・飛行機・食事…3泊5日にかかるお金を調査した【2022年版】 【閉店】【Martabak Bintang99】バリ島でマルタバトライ!インドネシアのB級グルメ

BAKSO BOEDJANGAN

BAKSO BOEDJANGAN

.

住所:Jl. By Pass Ngurah Rai No.11H, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361
駐車場:△
トイレ:○
Wi-Fi:未確認
HP:https://www.baksoboedjangan.com/
Instagram:https://www.instagram.com/baksoboedjangan/

こちら、クタのギャレリアの道を挟んで向かい側にできたバクソ専門店です。

 

ちなみに、Boedjanganとは独身の男性という意味です。

 

インドネシア国内でバクソレストランのチェーン展開されています。

ジャカルタやスラバヤなどにも店舗があるようです。

 

クタの店舗は駐車場が少ないところが難点。

金額は、屋台などと比べると少し高めかもしれません。



 

店内の様子

店内は広々としています。

2階にも席があるようです。

 

14時前に行きましたが、たくさんの人で賑わっていました。

レジスペースはカキリマ(インドネシアの屋台)のようなデザインになっています。



メニュー全部のせ

今回もメニューの写真を取ってきました!

30.000Rp(約250円)前後の物が多いでしょうか?

 

なんと、モッツァレラチーズや和牛のバクソもあります。

 

麺のメニューはインドミーを使用しているようです。

 

ご飯メニュー

 

ドリンクメニュー

ドリンクも種類が豊富です。

 



AYANAのオーダー

めちゃくちゃいっぱいオーダーしているように見えますが、これは3人で食べました。

 

それでも多いですね。笑

 

私がオーダーしたのがこちら。

Bakso Campru Nikmat

金額:29.250Rp(約240円)

 

麺などは入っておらず、色々な種類のバクソが入っています。

 

Pangsit Isi Special

金額:25.000Rp(約200円)

バクソを春巻きの皮のようなものにくるんで揚げたものです。

 

ドリンクはEs kulapa(ココナッツジュース)をオーダしました。

金額:18.000Rp(約160円)

 

Es kelapaはココナッツジュースがグラスで出て来るタイプです。

ちゃんと、ココナッツの果肉が入っています。

ちなみに、砂糖なしでオーダーしましたが、結構甘かったです。

 

相方氏はこちらをオーダー

Es Alpukat Kelapa

金額:22.500Rp(約170円)

アボガド(Alpukat)とココナッツの果肉(Kelapa)が入っている、ドリンク…ではなくデザートの領域?

 

これもフレッシュで美味しかったですよ。



バクソにチャレンジ

今日は、バクソ専門店BAKSO BOEDJANGANをご紹介しました。

 

3人で結構な量を食べましたが、飲み物を合わせて200.000Rp(約1800円)でした。

1人600円程度で満腹食べられると思ったらOKの金額ですかね。

 

お味に関しては、可もなく不可もなく

店内が清潔かつきれいに整頓されていることと、メニューも豊富なので初めての方にもおすすめできるレストランだと思います。

 

他にも、美味しいバクソのお店を知っているので、またご紹介しますね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA