私がバリ島で一番好きなナシチャンプル!!Makan yuk!Campur Campur

※2018/7/12更新

こんにちは。
バリ島でプロニートしているAYANAです。

今日は、私がバリ島で一番好きなナシチャンプルをご紹介〜

ナシチャンプルっていうのは、ご飯の周りに色んなおかずをチョイスして食べる、インドネシアの伝統的な料理。
いろんなおかずが食べられるので、本当におすすめです!

おすすめ

【閉店】【Warung Warung (ワルンワルン)】ジンバランのお手軽ナシチャンプル タクシー バリ島 taxi baliガイドブックに載っていない!?知ると得するバリ島タクシーのルール【タクシー利用禁止地区】

Campur Campur

Campur Campur

 

.

駐車場:あるけど小さい

WiFi:なし

この、Campur Campur(チャンプル チャンプル)がバリ島のナシチャンプルで一番好き。

ポイントとしては、

①清潔感がある
②種類が多い
③辛くない
④安い!
⑤美味しい!

店内の様子

店内もかわいい。

ちなみに、クーラーとWiFiはありません。



オーダー方法

ご飯(nasi)を選びます。

・Nasi putih…ナシプティ(白色の普通のご飯)
・Nasi kuning…ナシクニン(黄色のご飯)ウコンやココナッツなどで味付けされている
・Nasi merah…ナシメラ(赤色のご飯)一番ヘルシー
・Nasi Uduk…ナシウドゥックココナッツで味付けされたもの

私は、Nasi kuning(ナシクニン)が一番好き!

ごはんを選んだらおかずを選びます。

こちらは、おかず1つに対して金額が決まっています。

お店によるのですが、選ぶお肉と野菜の量で金額が決まっているところもあります。

んで、出来上がったナシチャンプルがこちら〜

ナシクニン+テンペイ+チキン+豆腐+卵+ミーゴレン+シンコン(キャッサバ)

・テンペイ(左下)は、お豆を調理したものなのですが、なんと日本でいう「納豆」と同じ調理法とのこと。味付けはいろいろで、これは少し甘め。
・シンコン(左奥の野菜)はココナッツなどと一緒に味付けされています。
・ミーゴレン(右奥)はインドネシアの焼きそば。
・チキン(右手前)は甘めの味付け。トレーニング後だったので、タンパク質多めで。

そして、飲み物はこちら!

ココナッツ〜!!!いえー!

ここのお店はココナッツ飲みたい時に来ると言っても過言ではない!

おいちい。



金額

これは、ナシチャンプルのみの値段です。34.000Rp(300円くらい?)

これに+ココナッツ(ドリンク)の料金がかかります。

ちなみに、ここのアボガドジュースも美味しいです。

支払い方法

お会計は後払いです。

食事が終わったら、レジに行ってカードを渡して、飲み物を自己申告してお支払いします。



ハズレなしのなしチャンプル

1年前から、このチャンプルチャンプルにはかなりお世話になってる。
スタッフもみんな優しい。味も優しい。

街のカキリマ(屋台)にはもっと安いところもあるけど、正直衛生面が不安です。
日本人のお腹には合わないのではないかと…

こちらのお店は、サーファーの外国人も多く、とても雰囲気もいいです。

駐車場が小さいのが難点です。

タクシーとかバイクなら問題ないかと思います。

日本人にも合う味付けなのでぜひ行ってみてね〜

それでは。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

にほんブログ村

2 COMMENTS

武田光史

面白く読ませていただきました。
知人からBabi Guling Karya Rebo が美味しと勧めていただいています。
今度出かけようと思っています。
AYANAさんのご意見があれば教えていただけますか。

もう1点、ジンバランの AYANA で今後1月半ほど暮す予定です。
シンプルなタンブラーやグラス、サラダボウルなどの食器を購入するには、
何処がお勧めですか。

返信する
AYANA

コメントありがとうございます!
Babi Guling Karya Reboは行ったことがないのですが、
口コミを見ると評価がいいのでぜひ、行かれてみてください!
1ヶ月半の滞在でしたら、いろんなところトライされると楽しいと思います。

あと、タンブラーやグラスなどの食器ですが、
・ACE hardware(ジンバラン、クタのモールなどどのエリアにもございます)
・IKEA(クタ)
・トランスモール内のスーパー(クタ)
この辺りがおすすめです!

ACE hardwareは日本のホームセンターのような場所で、結構いろんなものが揃っていますよ。

あとは、安いものでしたら、ローカルスーパーなどでも手に入りますし、
お土産として持ち帰る場合は、ジェンガラ・ケラミックなどで揃えてもいいかもしれません。
ぜひご参考になさってください(^^)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA