バリ島でのお買い物!おススメスーパーマケット

こんにちは。
バリ島でプロニートしてるAYANAです。

今日は、バリ在住の日本人(AYANA)が利用しているおすすめスーパーをまとめてみました。

AYANA的おすすめスーパー

Papaya パパイヤ

おなじみ【パパイヤ】さん。

場所は、クタと、新しくデンパサールのプラザレノン内の2店舗。

日本の商品が買えるのは結構便利。

あと、お惣菜がめっちゃ豊富!

しかも、日本っぽい!

って事で、手抜き飯はこちらで調達。

この記事も参考にしてね。

【パパイヤ クタ】

.

【パパイヤ プラザレノン デンパサール】



Carrefour ケアフル

【カリフール】さん。(ケアフルとも読む)

私はお土産買うなら、ここで全部OKといってる。笑

それくらい店内も広いし、品揃えも豊富。

金額は少々高めだけど、食材などもたくさん置いてる。

難点は、観光客がお土産を買いに来るから、定番のお土産(エリップスとかグッドのヘアケアとか)が売り切れてたりすること。

ちょっとしたお土産やさんみたいなのもあるから、行ってみて損はない!

私のこよなく愛するイーストカシューナッツ。

おなじみ、モルトの柔軟剤

最近、カリフールでしかこの小さいやつ見ない。

大量のチリソース

私のおすすめのボディークリームチトラ。

陳列が綺麗なのもポイント高いです!

お土産を手早く探したい方にはおススメです!

【カリフール クタ】



Grand Lucky グランドラッキー

【グランドラッキー】

これも、日系スーパーとは言いませんが、日本の商品が結構たくさん置いています。

店内も広い。

南国で鍋の素見るとは思わんだな…

グランドラッキーについては、また改めて記事にしようと思います。

今まであんまり目がいかんかったけど、赤ちゃん用のオムツがいっぱい売ってた。

ムーニーマンとか私も知ってる!

バリに小さいお子さん連れて来る人は、こういったものも気になるのかな?

バリで仕入れることできたら、大き荷物入らないしね!

あ、ちなみに、バリで売られているお水は「硬水」です。

お子さんに「軟水」を飲ませたい場合は、ボルビックなどを探してくださいね。

【グランドラッキー】



ハイパーマート

【ハイパーマート】は、ギャレリア内にある大型スーパーです。

ここも、カリフール同様、お土産(特に美容系)が大量発生してる。

カリフールになかったら、ここに来るのがいいかも。

みんな大好きエリップス山積みコーナー

品薄になりがちな、イエローとピンクが大量発生中

ムスティカのフェイススクラブとフェイスパック。

ムスティカに関しては、特設スペースが設けられてます。

このオイルで冬の乾燥しきった体に潤いを!

(バリの湿気にも順応!)

私も、ムスティカはよく使っています。

てか、種類多すぎて買うの迷うやろうから、今度使い方記事にしますね。

ハイパーマート クタ



バラマキ土産買うならスーパーがおすすめ

バリ在住日本人(AYANA)がおススメする、スーパーマーケットでした!

ぜひ参考にして観てくださいね〜

それでは!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

にほんブログ村