バランガンビーチをご紹介!バリ島にはまだまだ綺麗な海がある!

こんにちは。
バリ島でプロニートしているAYANAです。

今日ご紹介するのは、バリ島の南部エリア。
ウルワツの西側にあるビーチのご紹介。

バランガンビーチ(Balangan Beach)

【バランガンビーチ】

営業時間:6時~18時

今日ご紹介すること

今回は、こちらの流れでご紹介していきます!

バランガンビーチでできること
バランガンビーチでの注意事項
写真のご紹介

これを参考にぜひバランガンビーチに足を運んでほしいです!

バランガンビーチでできること

ビーチパラソルのレンタル

私も今回ビーチパラソルをレンタルしました!
人が少なく、静かなのでお昼寝にはぴったりです。

金額は、パラソル1つと椅子2つで50,000Rp(約400円)でした。
時間は無制限です。

パラソルの近くにいるスタッフに
「パラソル貸してください!」
といえばOKです!

金額は交渉次第!
英語やインドネシア語で話しかけてみましょう!

AYANAのインドネシア語勉強法

サーフィン

ビーチにはレストラン兼レンタルサーフボードのショップがあるので、気軽にサーフィンもできます。
私もパラソルの下でゴロゴロしてたら「surfing??」と声をかけられました。

ただ、観光客価格なので少々高め…

2時間レッスンで400,000Rpは結構強気な気がする。笑

沖のほうに波があるので、サーフィン経験者の方にお勧めです。



バランガンビーチでの注意事項

ローカルタクシー以外の乗車は不可

この写真の通りです。

帰りは、ブルーバードタクシーなどを呼ぶことはできません。
必然的にローカルタクシーを利用するしか方法はありません。

バリ島のタクシーのルールに関しては、こちらをチェックしてください。
バリ島タクシーのルール

ちなみに、こちらの場所でおっちゃんに駐車料金を支払います。

車は5000ルピア (約40円くらい)です。

インターネットは一切繋がりません

バランガンビーチでは、インターネットが一切つながりません!
圏外になりますので、要注意です!

上記2点から、私は車をチャーターする、友達などがいれば友達と来ることをおすすめします。

崖の上の草が生えているところは蚊が大量!

この日は、雨季ということもあって、蚊が大量発生していました!

ウルワツ方面の蚊に関してはデング熱になる可能性も高いので、必ず虫除け対策をしてください!!



ビーチを写真でご紹介!

それでは、写真でビーチの様子をご紹介します!

駐車場に車を止め、ビーチへ下っていきます。

バリ島南部、ウルワツ方面のビーチは、断崖絶壁のロケーションが多いです。

こちらの、階段をおります〜

ビーチが見えてきた!

クタビーチやジンバランビーチと違い、人が少ない印象です。

この日は、波がめっちゃ良くて、サーファーであふれていました。
結構高い波だったけど、みんな上手

沖の方にいっぱい人がいるのが、みんなサーファーです。

 

そんなサーファー達を眺めながら、お昼寝タイムを満喫。

曇ってたけどめっちゃ暑い…
ちなみに3時ごろから言って、6時くらいまでいたんですが、1時間半くらい寝てた。

足がバッチリ焼けてたYO。

日が沈んでくると、いい感じにサンセットが。

太陽おっきい!!

我ながら上手に写真とるやん。これもiPhone7で撮った。

サーフボード並んでるだけでもおしゃれ〜!

この服、寺とかにある鐘みたいやん。
ちなみに色違いも持ってる。(お気に入り)

さて、雨降ったら困るので日が沈む前に帰りましょう。

ちなみに、駐車場では、ウエディングフォト撮ってる人がめっちゃいます。
あちこちに新郎新婦+カメラマンが。

こんな眺めです。写真のスポットにはバッチリですね。

バリ島にはいろんなビーチがある!

今回は、バランガンビーチのご紹介でした。

バリ島では、観光客が少ないきれいな海もまだまだたくさんあります!

場所や交通は不便ではありますが、お時間があればぜひ訪れてください!

それでは!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA